あこのアメリカ㊑3つのポートフォリオ

アメリカ株中心にいろいろな投資スタイルに挑戦!

購入!!その②

8月5日の売買を振り返ります。

f:id:us_stock_iroiro:20200806145456p:plain

①高配当株

DPZ 1株 $391.97(手数料$1.94)

PEP  2株  $136.90( 〃 $1.36) 

SO      4株  $54.13  ( 〃 $54.13)  

以上の3株購入

ここまで購入して

「これって最初に買う銘柄、半分くらいに絞ったほうがよかったのでは?手数料的にも…。」と気づく。

「バカでも稼げる…」ってすごく丁寧にバフェット太郎さんが説明してくださってるのに。超バカはそれでもミスをしてしまいました。

 

バフェット太郎さんは、初めて購入するときは3種類くらいずつ購入していくというものでした。

読んだはずなのにすっかり忘れて10種類ちょっとずつ買ってしまいました。

まあ、今更なので

「『バカでも稼げる米国株高配当』はもっとバカがやっても稼げるか?」

これを身銭を切って検証していこうと思います。

 

残るは

JNJ、PG、ABTです。明日には全部出そろって高配当株10種のポートフォリオ

が完成予定です

 

ETF

本日はGLD購入しました。

GLD 3株 $192.23(手数料$2.85)

 

これでETFポートフォリオは完成です。

 

 

③個別株

こちらも買い増ししました

以前から目をつけていたじっちゃま銘柄

TSM この日少し下がっていたので購入しました。

と昨日LVGOTDOCの合併が発表され、それに伴い両方の銘柄がかなり下落しました。

これに対するじっちゃまの御意見は

「株価は上下するかも」

「買いです」

「買うならどっちでもいい」

 

とのことだったのでより下落率が高かった

TDOCを購入しました

ということで、この日は

③個別株

TSM 13株 $82.89(手数料$5.33)

TDOC 6株 $214.16( 〃 $6.36)

 

となりました。

 

これでかなり出そろいましたね!

 

まとめ

8月6日のポジション

①高配当株

f:id:us_stock_iroiro:20200806153159p:plain

ETF

QQQ +0.71%(前日比+0.24%)

VOO +1.10%( 〃 +0.62%)

GLD -0.23%( 〃 +0.92%)

 

③個別銘柄

f:id:us_stock_iroiro:20200806152916p:plain


ヤフーファイナンス使ってみたのですが、ETFは対応してないんですね。

残念。

何かいいアプリさがして見やすい表を作れるようにしてみます。

今はこれでご勘弁をw