あこのアメリカ㊑3つのポートフォリオ

アメリカ株中心にいろいろな投資スタイルに挑戦!

高配当株の配当月

高配当株の醍醐味はもちろん配当金!!!

 

 

f:id:us_stock_iroiro:20200810152048p:plain

アメリカの配当は年4回!

私が買った10種が何月に配当を出しているか調べてみたいと思います。

 

2月/5月/8月/11月

AAPL

ABT

VZ

PG

 

3月/6月/9月/12月

DPZ

V

JNJ

SO

MSFT

 

 1月/3月/6月/9月

PEP

PEPは調べてみたのですが変則のようです。

 

 

2か月に1回は配当がもらえます。まだごくわずかですが嬉しい限りです😊

 

ちなみに直近の8月では

APPL(購入済)

 

MSFTVJNJがまだこれからなので月曜には

VJNJMSFTを追加で買おうと思います。

 

そして来月9月は

DPZPEPを買い増し

 

10月にABT、VZ、PGを買います

 

最初からこうすればよかった。

ってかみんなこうしますよね。

バカでも稼げる投資法を超バカが実践してるのでご勘弁を💧

 

10種すべて出そろうのはまだまだ先ですね~

待ち遠しいですがのんびりとやっていきます。