あこのアメリカ㊑3つのポートフォリオ

アメリカ株中心にいろいろな投資スタイルに挑戦!

8月第4週の損益報告

8月もあとわずか。あっという間ですね。

 

8月第4週と損益報告です。

f:id:us_stock_iroiro:20200829235422p:plain

 

まずは現時点での損益

 

①高配当株+6.91%

f:id:us_stock_iroiro:20200829233210p:plain

 

SO以外すべてプラスです。素晴らしいですね。

中でもケタ違いなのがAAPL

近々分割されることもあり、それに後押しされて株価が上がっているのか、

正直なぜこんなに上がっているのか理解できません。

あとやっとVがコロナ前高値更新してきましたね!

消費の落ち込みのせいかなかなかコロナ前の水準に株価が戻りませんでしたが、

しっかり戻してきました。

やはり頼もしいですね。

 

 

ETF +5.67%

VOO  +$81.32(+6.74%)

QQQ      +$116.90(+8.69%)

GLD       -$20.88(-3.64%)

total      +$177.34(5.67%)

でした。こちらも金が下がっていますが、

S&P500もダウも最高値を更新するなど、ポジティブなことが多かったので

かなりいいリターンをたたき出しています。

若干お祭り感があるので、暴落を警戒をしていますが

特に損切なども設定していないのでそのまま持ち続けます。

 

③個別銘柄-1.65%

 

f:id:us_stock_iroiro:20200829234254p:plain

 

 

こちらは少し残念

ですが週の中頃はWKHSも100ドル近くのプラスを出していましたし。

TDOCもちらほらプラ転しています。

TSMはずっとマイナスですが売り材料(悪い決算)があるまではホールドです。

早くここら辺もプラスになると楽しくなるんですけどねー。

 

読んでくださった方ありがとうございました!