あこのアメリカ㊑3つのポートフォリオ

アメリカ株中心にいろいろな投資スタイルに挑戦!

いざ!購入!!

さてさて8月になりました。

最初の購入をしたいと思います。

f:id:us_stock_iroiro:20200804105413p:plain

 

まずは①高配当株②ETFを購入していきます。

 

この2つは長期保有をが目的なのでタイミングはあまり気にせず、入金日が来たら

成行で購入していきます。

①と②をまず購入してしまって…と考えていたのですが

株式市場が開く前にTwitterをチェック

 

じっちゃま情報発見

f:id:us_stock_iroiro:20200804153537p:plain

 

これを見た後、よく調べもせず

DPHCを数回購入を試みるも、注文ができず

もう一つの

WKHSを購入することに。

ということで、記念すべき第1号は

見たことも聞いたこともない会社になりましたw

 

WKHS 50株 $16.13 購入 (手数料$3.99)

 

ここまでで力尽きて寝てしまいました(-_-;)

 

本当はちゃんと調べてから、自分でも納得して買うのがいいんですけどね、

眠すぎてそれができなかったのと、

なんかこれは買わないと後悔する!って思ったので反射的に購入です。

 

朝起きて確認すると、さっそく19%プラス

幸先のいい始まりとなりました!

 

2020年 8月4日のポジション

③個別銘柄

 WKHS  +19%

 

 

翌日、またまた眠気眼をこすりながら買い付けスタート

 

この日は

①高配当

AAPL 1株 $435.55 (手数料$2.16)

MSFT 2株 $213.78 ( 〃 $2.12

まずこちらを購入

さらにVOOとQQQを1200ドルずつ購入しようと思ったのですが

 

お得意のADHDと眠気による思考力低下で両方とも12000ドルずつ買ってしまいました

😿😿😿

 

次のVを買おうとして残高が足りないことに気づくw

 

すぐに売ろうと思ったんですが、

購入手数料22ドル売却手数料22ドル

これを2銘柄分

88ドル!!

これは見逃せない手数料ですよ!!!!!

 

ってことで…

 

これはこのまま保留

そのうちの1200ドル分を

今回のトライアルでの保有資産とすることにしました。

ETF

QQQ 5株 269.15 (手数料$6.05)

VOO   4株   301.82    ( 〃 $5.4)

 

 

でも、24万円購入予定が240万買ってしまったので

もちろん資金が足りないw

 

なので残りの購入はもう少し先になるかもです

 

 

8月5日のポジション

ETF

VOO +0.46%

QQQ +0.40%

③個別銘柄

WKHS  +19%

AAPL +0.72%

MSFT -0.36%

 

となりました。

同時に始めなきゃ比較の意味がもはやないのですが、

そこらへんは気付かないふりして気長にポジション増やしていきます。