あこのアメリカ㊑3つのポートフォリオ

アメリカ株中心にいろいろな投資スタイルに挑戦!

9月第一週の損益&売買報告

ホクホクな気持ちで終わった8月ですが、9月は第1週からかなり

たたきつけられてしまいました。

 

f:id:us_stock_iroiro:20200906200817p:plain

 

①高配当株+$43.56(+1.09%)

新規購入

ABT   4株 106.99  ($2.12)

PG  4株 139.79  ($2.77)

合計購入金額 $992.01

 

VZは資金が足りず購入できなかったので来月にします。

f:id:us_stock_iroiro:20200907170511p:plain

 

ETF +$55.98(+1.23%)

予定通り追加購入です

QQQ 2株 289.06 (手数料$2.86)

VOO 2株 319.30    ($3.16)

GLD 1株 180.88      ($0.9)

合計 

 

そして損益は

QQQ +$43.96(+2.26%)

VOO +$43.02(+2.33%)

GLD -$31(-4.09%)

total  +55.98(+1.23%)

 

 

③個別銘柄+$32.04(1.01%)

f:id:us_stock_iroiro:20200906201407p:plain

こちらはWKHSの素晴らしい頑張りにより

まだ利益を出しています。

じっちゃまから

「ポジポジ病にならないように」との忠告があり

9月5日のライブでも第2週の動きを見てから購入を検討するようにとの

お話だったので、

こちらはまだ新規購入はなく様子見です。

 

 

大暴落でかなり悲観していましたが、その前にかなりアゲアゲ相場だったので

まだプラス圏内です。

これからもっと下がるのか、短い調整で終わるかは予想もつきませんが、

長い目で見れば上昇と考えているので、売ったりはせずに

予定通り買い増しを進める予定です。