あこのアメリカ㊑3つのポートフォリオ

アメリカ株中心にいろいろな投資スタイルに挑戦!

米国株投資の師匠たち(コバンザメ投資法)

今回は個別株を選ぶ際に私がチェックしている師匠を紹介します!

 

 

f:id:us_stock_iroiro:20200722151014p:plain

 

 

 

投資をやっている方ならほとんどご存じと思いますが

 

じっちゃま

YouTube  youtube.com/channel/UCUBsN…

Twitter  じっちゃま@hirosetakao

note https://note.com/hirosetakao


バイオンテック公募値決め、モデルナ・ダウングレードの誤算について

 

 



広瀬隆雄さんは証券会社に長年勤務しており、特に外国株式市場に詳しく

人柄も面白い。

「クソどーでもいい!!」とズバズバぶった切ってくれます。

TouTubeライブでは直接視聴者からの質問にも答えてくれ

初心者のみならず投資歴の長い方々からも一目置かれている存在です。

ただYouTubeライブ2時間以上の長丁場で重要なポイントが各所にちりばめられているのでリスナーも体力が必要です。

しかし、たとえ話などがすごく面白いし、ためになる話ばかりなので

私はリアルタイムで聞いた後、さらにYouTubeを見て翌日復習します。

 

 

高橋ダンさん
Twitter @Dan_Takahashi_

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=YBuMsLcX0A8&feature=youtu.be


金と銀が暴騰!これからどうすればいい?

 

 ウォールストリートでご自分のヘッジファンドを立ち上げていらした方です。

なんでこんな方が、日本語で日本人に向けてYouTubeで投資について

発信してくださるんだろうか?

ありがたい限りです。

 

投資、社会ニュースについて毎日YouTubeで発信してくださいます。

Twitterは少なめ。

 

テクニカルについても解説してくださったり、

分散投資や、ポートフォリオ全体のバランス管理などについても

教えてくださいます。

 

日本語と英語で同じ内容をやってくださっているので、英語勉強にもなります。

 

 

やすさん

Twitter @YasLovesTech

ブログ kysu.jp

f:id:us_stock_iroiro:20200724153631p:plain

 

シリコンバレーでエンジニアをされている方のようです。

ご自身の専門を生かして企業の分析されているブログは本当にわかりやすく、

ためになります。

埋もれている優良ITグロース株の発掘力がすばらしいです。

 

ともさん

見やすいし内容も分かりやすいYouTubeです。

特に企業紹介が本当に上手で

ITに疎い私でも、会社の事業内容がきちんと理解できるくらい

かみ砕いて説明してくださっています。

 

Twitter @tokonatauguam

ブログ https://pitomo.site/

    (最近ブログは更新されていないのでYouTube1本に絞ったようです。)

YouTube  

f:id:us_stock_iroiro:20200724154837p:plain


【米国株】遅くない!今からでも間に合う出遅れ株は?

 

 

ここら辺の方を参考にコバンザメ投資をしていこうと思っております!!

 

個別株の銘柄選びは

入金日あたりに情報収集してその時気になった個別銘柄数種を購入しようと思います。

 

入金日をそろそろ決めなければなのですが、

実は有り金をすべて現在ワクチンに投入しているもので。。。。

もう少し遅く。もしくは予定より少額ずつの購入になるかもしれません。

いずれにせよ8月には始動しようと思っておりますので。

もう少々お待ちください!