あこのアメリカ㊑3つのポートフォリオ

アメリカ株中心にいろいろな投資スタイルに挑戦!

8月第3週の購入、損益報告

8月 第4週です

f:id:us_stock_iroiro:20200822090816p:plain

 

今週の買い増しはなし。

 

①高配当株+3.9%

f:id:us_stock_iroiro:20200822082321p:plain


AAPLが1株なのにこんなに健闘しています。

あと地味にすごいDPZ

このままAAPLだけ買い続けたい…いやいや。

誘惑にかられますが当初の予定通りやっていきましょう。

 

ETF+2.43%

VOO +3.35%

QQQ +4.73%

GLD -4.87%

 

GLDがだいぶ下がっていますね。比率は少ないので全体としてはプラスです

 

個別銘柄-0.34%

f:id:us_stock_iroiro:20200822083034p:plain

TDOCの巻き返しが始まりましたね!

しかしその他があまりふるわず全体としてはマイナスです。

 

 

全体を管理できるツールを探していたところ

Twitterでしょこさんのju-niという無料をアプリを発見

すごくかわいいのでお気に入りです。

 

このアプリしょこさんが個人で作成されてるようです。

個人でやってる無料アプリとは思えないくらいいいです。

「こうしてほしい!」などの要望を伝えると反映されることも多く

現在絶賛進化中の資産管理アプリです。

 

 f:id:us_stock_iroiro:20200822085602j:plain

f:id:us_stock_iroiro:20200822085632j:plain

含み損益+18’683円ですって!

ドル換算と%でも表示されるといいなー

今度しょこさんにおねがいしてみます。

 

 

TDOCの躍進がすごいですね。

ちなみに買い付けの週以外やることなくて暇でした。

これとは別にチャレンジ枠でやっていたワクチン株から手を引いたので、

その資金を半導体やらクリーンエネルギーやらに少しずつ投入していました。

余裕ができたらそこらへんもこのチャレンジとは別にまとめていこうと思わなかったり、思ったりw

 

こうやってみると

$3000に合わせて買ったつもりが。総額で結構超えてることが判明w

この分は来月に調整するかもしれませんし、しないかもしれませんw

 

性格上厳密に管理できないのでこんな感じでゆるゆるで行きます。

バカでずぼらでも資産を増やせるかの実験です。